思うこと綴ろうよ。

思ったこと、考えたこと、体験したことなどをつらつらと書いています。

○○からの大切なお知らせは新たな時代を切り開く

はいどうも〜。にしれんでございます。


今回は、書くべきかどうしようかと悩みました。
すっごいファンだったって訳でも正直ないですし
名を残している舞台を現役で見に行ったこともありません。(映像でしかない)
そんな奴がこんなこと書いていいのか
非常に悩みましたけど、書くのは自由かなと
というよりも、書いてまとめて自分で整理しないと
と言った感覚です。

改めて私はジャニーズが大好きなんだなと思えたので
意を決して書きます。

不快に思われる方もいるかと思います
私だって大して応援してないやつが何を語るって思いますもん()
そんな奴が書きますので、この先はそれをご承知の上でよろしくお願いします。















日付が変わって、9月13日0時。

タッキー&翼より大切なお知らせ」
というメールが私の妹の元に届きました。

私自身は、翼の活動休止のタイミングと共に抜けてしまったので手元にそのメールは来ませんでしたけど



何度も目にしたこの嫌な文章、この嫌な感覚
夢ならば覚めてくれと何度も思う瞬間がもうすぐやってくる。

何度か経験しました

田口淳之介脱退の時
KAT-TUN充電期間の時
タッキー&翼活動休止のとき

このタイトル本当に嫌なんですよね
もう嫌な予感しかしないじゃないですか




時間は経って0時丁度

母と妹と私の家族3人揃って久々にこの時間に皆がいるから〜といってほんとにたまたまPLAYZONEを見てました。

タッキー&翼のお知らせを開きます
(BGMはたまたまGuysでした)


内容は、タッキー&翼の解散

9/10付で解散をしていたとのこと。
滝沢秀明は年内で芸能活動を引退し、ジャニーズの後輩達の育成をしていく。
今井翼も同じくジャニーズ事務所を退社し、まずは病気の療養と心の療養を行い、その後どうするのかはいまの現状が治ってから考えていく。
とのこと



まずは、ずっと応援してくれてたファンに事後報告ってどうなのさって思いました。

私はそうじゃないけども、そんな私でもいや事後報告なの?解散しましたじゃないでしょうよ。
ましてやJrじゃないんだしさ
Jrなら、突然いなくなってるとかあるけどそうじゃないから彼らは。デビューしてんじゃん
何で先に言わないのかなって思った

急に言われて冷静じゃないっていう状況がこうさせたのだろうって時間が経って感じますけど




ジャニーズのJr黄金期を常に先頭に立って引っ張り
デビューしてからもヒット曲を世に出して
次はジャニーズ事務所を引っ張っていく

という決断を下した滝沢秀明は、本当に凄い。

後輩の育成だけなら聞こえがいいけど甘いものじゃないというのはこの若僧でもわかるし
ジャニーさんがやってたこと全部とまではいかないけれども、これから何年もかけて引き継いでいく
もちろん叩かれることもある
事務所何やってんだよって

顔を出しながら、芸能活動をしながらでも良かったんじゃないかって

でもそんな生半可な気持ちじゃ出来ない
顔出しながらやれる程の量じゃない
それを1番わかってると思うから彼は。
見ていても分かります
滝沢歌舞伎の時の演出担当としての想像力の高さやJrを面倒見る懐の大きさと、覚悟の強さ
そんな滝沢秀明だからこそジャニー喜多川社長も、今後を任せたのではないかと思っています。



そして今井翼
翼のダンス、歌声、顔、パフォーマンス力。
全てが大好きでした。

PLAYZONEも当時は中学生とかそれくらいだったので行けてませんが映像で見て本当に素晴らしい作品でした。というかもはや衝撃を受けました。

でも病いには勝てないですよね
病気って本当に怖い。

あんなに強くて、好奇心のある方がまさか病気になるなんて。

メンタルも苦しかったのでは
身体も心も辛いなんてやっていけない私なら
でもここに決断を下すまで、ジャニーズのタレント今井翼でいてくれた。

これからはゆっくり治療してしっかり治して欲しい

本当にありがとうという言葉しか出てきません。




今回のこの1件を含めて、平成最後と言われている今年はジャニーズで、たくさんのことがありました。
良いことも悪いことも。

でもそれを全部ひっくるめて
「ジャニーズやばいじゃん」「ジャニーズ終わりじゃん」って言ってくる方もいるでしょ
実際にいるしね(笑)

世間一般から見たら終わってるんですよきっと
でも私もそうだしジャニーズ好きな人は分からないから言ってくるんです。
デリカシーがないとかじゃない。



私はいい意味で、終わったと思っています。
それは今までのジャニーズは終わったということ
平成のジャニーズは終わったということです
(それも微妙…言葉って難しい…)


今回の大切なお知らせは、これからのジャニーズを切り開いていく良い進歩みたいなお知らせだったと感じています

Twitterでも沢山の方が呟かれていますが、
年内で東の滝沢、西の渋谷の時代が終わります。

でもこれは、私たちが駆け抜けてきた平成のジャニーズ時代が終わるということ
次からはまた新しいジャニーズが見れること
非常にワクワクしています。


滝沢歌舞伎PLAYZONEも無くして欲しくない
これからも続けて欲しいんですけどね

でも本当に今回の決断は、私は素晴らしく潔くてかっこいい最後まで「タッキー&翼」だったなと思いました





長い間ジャニーズの先頭で走り続けてくれてありがとうございました。

あなた達の後ろで踊りたかったJrまだまだ沢山いると思います。
憧れを残したまま去っていく。
かっこよすぎます本当に。

これからは滝沢秀明ジャニーズ事務所を引っ張ってく立場として期待していて、
今井翼はとにかく療養をしっかりして、またかっこよくて立ち姿の美しい翼が帰ってきてくれることを
楽しみにしています。

お疲れ様でした。ありがとうございました。









長かったですね〜
不謹慎かもしれませんが、でも2人のおかげで改めてジャニーズの儚さを知って
残酷なんだなとも感じることが出来て
自分の好きなタレントがアイドルで居続けてくれることに改めて感謝することが出来ましたのでつい書きたくなってしまいました。

長文失礼致しました

ではまた明日〜おやすみなさい!!!